忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月の講習会で?烈華?という曲を教えてもらい、3ヶ月間みんなで練習をしてきました。
お父さんやお母さんの中には竹を用意したり、竹をおく台や長胴用の高台を作ったりとみんなのために力を貸してくれました。

ちょうど?烈華?をたたき始めた時に純平先生が来られました。途中からでしたが最後まで見てもらった後「一回しか教えてないのによく頑張りましたねぇ」と言ってもらいました[:拍手:]



でも・・・「手直ししながら練習しましょう」と始まった練習は、手はプルプル足はガクガク曲のおわりになるとみんなの顔がゆがんでくるほどでした[:汗:]



練習のおわりに「この曲がこんなにしんどい曲だと知らなかったでしょ[:!:]」との純平先生の言葉に普段のみんなの練習がいかになまぬるいか[:!:]という事を感じましたね。
「力いっぱい一生懸命やるともっと太鼓が楽しくなるよ」という純平先生の言葉どおり、練習後のみんなの顔はいつもよりイイ顔でした[:グッド:]

さあ、いよいよ日曜日のイベントをむかえます。
初めてのステージです。元気に力いっぱい楽しんで演奏しましょう[:!:]

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
講習会お疲れ様でした!
純平先生の適格なアドバイスで、みんなの打ち方も声も動きも活き活きとしてくるのが不思議です。
さすがとしか言いようがありませんね。
一つ一つの助言を思い出しながら頑張ってね!
タナッピー 2009/09/21(Mon) 22:19 編集
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート