忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和音祭まで
あと、一週間になりました。
午前中は和音祭に向けての最終練習を行いました。


お昼ご飯そしてデザートに谷口氷室さんのかき氷を食べ、
午後からはミーティングと募金箱作り。
そしてJR立花駅でビラ配りを行いました。
和音祭では、たくさんのお客さんに喜んでいただけるように頑張りましょう。


拍手[1回]

PR
南知多へ行って来ました。

意地悪な雨のため、太鼓祭は中止になってしまいましたが、関係者のみの交流会でコンテストは開催され、たくさんの方に見守られながらコンテストに出場しました。

残念ながら入賞は出来ませんでしたが、演奏後はメンバーも客席のママたちも号泣!

何のためにコンテストに出るのか!考えた時期もありましたが、今まで感じたことのない、この溢れでる思いを感じるためだったのでしょう。
現在の楽鼓組にとって、素晴らしい経験をすることができました。

かわいい砂時計。
沢山のあったかい人たちとの出会い。
南知多の自然。
頑張ったみんなへのご褒美ですね。


楽鼓組、お疲れ様。
パパ、ママお疲れ様でした。


純平先生!こころ会のみなさん!みんみ先生!ありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。

風邪を引きませんように…。

拍手[7回]

台風の今後の進路が心配されるこの週末、毎年恒例の夏合宿に行って来ました。

今回はいつもの奥猪名ではなく、愛知県西尾市にあるスタジオ燦に行って来ました。
真っ黒のどっしりとした建物は、自然豊かな緑の中で存在感たっぷりで、すぐに「あそこだ!」とわかりました。

8/2の合宿初日は朝から夕方まで純平先生の指導で汗を流し、途中の休憩では、歩いて2分の牛小屋に行き、こっちを向いて餌を食べる牛の姿を見てきました。
都会育ちの子ども達は、牛の迫力と強烈な匂いに驚きながらも可愛い瞳に癒され後半の練習を頑張りました。


夕方からはBBQそしてお隣の岡崎市の花火大会を見て楽しい時間を過ごしました。


2日目は午前中練習その後知多半島に移動し、8/23に出演する「知多半島太鼓祭り」の合同曲の練習に参加しました。


今年で7回目となる「知多半島太鼓祭り」は真夏の暑い!熱い!お祭りです。
始めて参加する上に、和太鼓コンテスト「夏の陣」への参戦と言うことで、年齢、経験、技術の差が大きい楽鼓組ですから緊張と不安でいっぱいですが、後20日!力を合わせて気持ちを合わせて納得のいく演奏がしたいです。
初めましてのチームのみなさんが殆どなので、新しい出会いも楽しみです。

拍手[3回]

プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート