忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくぶりのブログ更新です。
11月に入り、肌寒く感じる日が増えてきました。
ということで、楽鼓組では練習の前にウォーミングアップと体力、スタミナ強化を目的にジョギングを始めました。
「希望者は練習時間の20分前までに集合!!」と呼びかけると、なんと!全員がジョギングを希望してくれていました。



練習場の周りの道路を自分のペースで10分間走ります。約束は「しゃべらない」「道いっぱいに広がらない」「何週走ったかを後で報告する」です。
今回の最高記録は高1、中3の兄貴たちの9周!!でした。でも、多く走るのが目的ではありません。自分のペースを知り、続けていくうちにきっと身体の変化を感じることができると思います。

今回の練習は、基礎打ちと「Nami・響」「烈華」そして「おまつり太鼓」をしました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
お久しぶりです。
頑張ってますね!体力強化!
インフルエンザが猛威を振るってますが、負けないでね!
来月は、純平先生の講習会もあるので、しっかり腕を磨いておいてください。
タナッピー 2009/11/23(Mon) 00:13 編集
無題
寒くなってきましたが、楽鼓組は元気に全員参加で練習しています。
ジョギングは私も参加しましたが、子ども達の速いペースに全くついていけませんでした(^。^;)

講習会、みんな楽しみにしています(^▽^)
今年の練習は講習会で最後になります。
ほのママ 2009/11/23(Mon) 20:06 編集
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート