忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな楽しみにしていた純平先生の講習会です[:ラブ:]
新メンバーのR矢君は、はじめての講習会で少々緊張ぎみでした[:汗:]



今回は基本練習をみっちりと・・・とお願いしていました。
「楽鼓組の子たちは力強く打てるようになってきてるから、次は最初から最後まで同じ姿勢で同じ手の振りで打ち続けられるように[:!:][:!:]疲れてくると形がくずれてくるから・・・」とていねいに一人ひとりの手の高さや姿勢、角度などをなおしながら指導してくださいました。



そして新曲「烈華」を教えていただきました。
力強く、大変むずかしい曲ですが最初に基本練習で教えていただいたことをシッカリ守って、最初から最後まで力強く打てるようになれば、ステキなかっこいい演奏ができるでしょう[:グッド:]

次、純平先生に指導していただく9月には、少しでも前進しているように・・・
熱い夏にしましょう p(・∩・)q !

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
練習お疲れ様でした!
今回、前半の基礎打ち練習が見られなかったんですが、いつも私たちがしごかれているような感じだったのかな?(笑)

初めて純平先生に指導してもらってから1年になるんですね!?今までに5回指導してもらって、本当に見違えるほど力強く、かっこよくなりましたねぇ〜。
どんどん上手くなって、見ている人に感動を与えられるような素晴らしいチームになってくださいね!
楽鼓組の第一ファン(自称)として、これからも応援しています。
タナッピー 2009/06/28(Sun) 21:40 編集
無題
タナッピーさん
いつもありがとうございます。
純平先生は、ほんとに子どもたちの気持ちをつかみ気分よくやる気を出させてくださいます。
今回も純平ワールドに引き込まれてました(^o^)
今回の講習会で教わったことを大切に練習していきます。
ほのママ 2009/06/29(Mon) 00:34 編集
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート