忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は新曲?烈華?の練習をみっちりしました[:楽しい:]
竹パートの5人には、まだ竹がないのでパイプイスの上にタイヤをたてかけて叩いてもらいました[:汗:]
あっという間にバチはまっ黒[:!:][:!:] 
手ごたえのわりに音がならず不満げな5人でした。



みんな新曲の?烈華?を早く覚えたくて、頭も身体もフル回転で・・・気がついたら午前の練習時間が終わっていました。
次回の練習には竹が届いているといいですね、今回やった所をしっかり復習しておいてくださいね[:!:]



午後からは、今まで練習してきた曲を順番に練習しました。久しぶりに叩く曲もあり「えっと・・・どうやった[:?:]」「忘れた〜」などと言いながらも打ちはじめると思い出すようでした。細かなところは確認しながら秋のイベントにむけ練習をがんばりましょう[:グッド:]

午後からは、自由参加にしていましたが全員来てくれて嬉しかったです[:拍手:]
今日は濃い〜[:!:]濃い[:!:]練習になりました。
頭の整理と身体のケアもしっかりしておいてください[:OK:]
おつかれさまでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
初めまして 「和太鼓連ふくだ」の ハセと申します
いつも ROM専だったのですが “烈華”という字につられて 出てきてしまいました

私たちふくだも J先生に教えて頂き はや!6年になります

つい先日 ハーバーランドで行われた『子どもフェスティバル』で “烈華”を 初披露させて頂きました

楽鼓組さんも “烈華”の練習をされているそうで 勝手に仲間だと思っています・・・ごめんなさい
いつか 楽鼓組さんと コラボ演奏なんて出来たらいいですね

今日 神戸まつりに 出演させて頂き “烈華”も演奏する予定です
ただお天気が心配で・・・なんたって J先生が雨男ですから

これからも 同じ先生に習っているチーム同志 仲良くしていただけたら うれしいです 宜しくお願いします

和太鼓連ふくだのブログの方にも お立ち寄り頂ければ 幸いです

練習!頑張ってください

長々と 失礼しました
ハセ 2009/07/19(Sun) 12:28 編集
無題
ハセさん

はじめまして…すごく嬉しいです。
なぜなら、私も「ふくださん」のブログをよく見させてもらってましたし、純平先生やタナッピーさんからも「ふくださん」の事を伺ってました。

“烈華”は、6月末の講習会に教わって練習し始めたところです。ぜひぜひ交流をさせてください。楽鼓組の子どもたちに「ふくださん」の姿から感じてほしいことがたくさんあります。
こちらこそ宜しくお願いします。
ほのママ 2009/07/20(Mon) 16:45 編集
無題
こちらのブログをリンクしていただいたようで、ありがとうございます
こちらからも楽鼓組さんのブログをリンクさせていただきますね

これからもよろしくお願いします
ハセ 2009/07/25(Sat) 02:42 編集
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート