忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04

盛りだくさんの太鼓づけの一日になりました。
朝9時過ぎに練習場に集まっってきた子ども達が自主的にジョギングにむかっていてビックリ[:びっくり:] あわててほのママも参加していましたよ。

午前中は基礎打ちと4月のイベントで演奏する曲、そして2チームにわかれて新曲の練習をし、午後からも新曲「大地」の練習などなど…。
頭の中がごちゃごちゃになったかな[:?:]



「ボク、締太鼓したい」と自ら締太鼓の前を陣取ったHくん。「(大地の)締やりたい…」と遠慮がちに締太鼓の前に立ち、難しいリズムにもコツコツいどんでいたNちゃん、楽しそうに2人で大太鼓をたたくKちゃんとAちゃん。

真面目で、頑張る楽鼓組の子たちなら、自信をもってたたけるようになる日も近いはず[:!:][:!:]
みんなで練習がんばりましょう[:グッド:]

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
みんな頑張ってますね!

私も先週の土曜日から1泊2日の和太鼓講習会に参加してきました!
純平先生のご指導のもと、締太鼓に挑戦!
トータル2日間で8時間余りの猛特訓!でした。
腕はパンパン、頭は混乱と大変でしたが、楽しい2日間でした。

「大地」の練習を始めましたね!
ひと通り曲が完成したら、作曲者のご指導を受けましょう!
また、みんなの技術が向上することでしょう。楽しみですね!

みんなの練習に参加したいといつも思っているのですが、仕事だったり、追っかけが被っていたりで、なかなか参加できなくて残念です (T_T)

やる気パワー全開で、これからも頑張ってね (^^)v
タナッピー 2010/03/16(Tue) 02:10 編集
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート