忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は、純平先生の講習会[:ラブ:]
基本をとり入れながら、午後から演奏する曲の指導をしていただきました。



午後
は、宝くじ助成金を利用して新しく整備した太鼓の「おひろめ会」
地域の方を中心にお客さんも来てくださり、楽しい会になりました[:グッド:]



最初は楽鼓組のオリジナル曲「跳」と「Nami・響」



新しい太鼓は、音のたちあがりや響きなど、どれをとっても大変素晴らしく子ども達も気持ちよさそうでした[:楽しい:]

次に初めての試み「メンバー紹介」をしました。午前中に「やってみよう[:!:]」と言うことになり1回だけの練習で、きっと子ども達はどの曲よりも緊張したことでしょう[:汗:]

3曲目は「烈華」
力強く元気いっぱいの演奏でした[:拍手:]



そして「お祝いだから」と講習会からひきつづき残ってくださった純平先生と「おひろめ会」のために駆けつけてくださった政本憲一さんのお二人でステキな演奏をしてくださいました[:祝:]

初めに純平先生が「この太鼓に魂をこめる思いでたたきます」とおっしゃってくださったのには大感激[:!:][:!:]
目頭が熱くなりました(T_T)

大太鼓、長胴太鼓を交互にたたいたり大太鼓を二人でたたいたり「こんなにいろんなことができるんだ」と感心したり音とパフォーマンスに感激しっぱなしでした。
本当に、心のこもったステキな太鼓演奏を
ありがとうございました。

最後は夢のコラボです[:ラブ:]
楽鼓組と純平先生、政本憲一さんで「若しゃち太鼓」



楽鼓組の子たちにとって忘れられない貴重な経験をさせたいただきましたね。

お客さんの中には涙ぐんでいる方がたくさんおられ、太鼓のもつ力の素晴らしさ、心をこめて精いっぱいやりきることの大切さを感じる一日になりました。

純平先生、憲一さん、そしてタナッピーさん、ステキな一日をありがとうございました。
これからも楽鼓組をよろしくお願いします
おつかれさまでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
楽しく思い出に残る「おひろめ会」でしたね!
元気で力強い太鼓の音に、とても感動しました。
そして、太鼓に向かっている、ひとりひとりの顔を見ていると大きく成長した姿に胸が熱くなりました。

楽鼓組にとって、純平先生との出会いは大きかったですよね。
いろいろなと技術的な事を指導していただいて、メキメキと腕を上げ意欲も出て、ますます太鼓が好きになったと思います。
立派な太鼓に魂を込めていただいて良かったですね!
そして、夢のようなコラボ…忘れられない記念すべき1日となったことでしょう。
そのような会の少しでもお手伝い出来た事を本当に嬉しく思います。
お忙しい中、子ども達のために駆けつけてくださった、純平先生と憲一さんに感謝いたします。
ありがとうございました m(__)m

これからも、しっかり頑張っていきましょう!
及ばずながら、お手伝いはさせていただきます。!(^^)!

皆さん、お疲れ様でした!
タナッピー 2010/02/14(Sun) 23:57 編集
無題
タナッピーさん

「講習会」「おひろめ会」そして打ち上げと長時間お手伝いくださってありがとうございました<(_ _)>

赤ちゃんの頃から知ってくださっているタナッピーさんに、ずっと子ども達の成長を見てもらえて、すごく嬉しいです。
タナッピーさんのおかげで、夢のような経験を親子でさせていただいている事!感謝しています。
これからも、頑張っていきますのでよろしくお願いします。

子ども達は…「おひろめ会」みたいのん、またしよう!今度は5周年!などと申しております(*^^*)
ほのママ 2010/02/15(Mon) 16:26 編集
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート