忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋晴れのすばらしい日に、初めて市民まつりのステージで発表しました。
初めての場所で、大人のパパさん、ママさん達がアタフタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノしていました。

出番の3つ前には同じ小学校のお友達がたくさん出演しているテコンドーの発表があり、知っている子たちの頑張っている姿に気合が入りましたねp(・∩・)q

出番の1つ前はサンバチーム[:!:]
目のやり場に困るような派手な衣装とにぎやかな音楽に圧倒されました。
でも、圧倒されている場合ではありません[:!:]
今までやってきた事を精いっぱい、力いっぱいやる事に集中するため、円陣を組んで、いざ舞台へ[:!:][:!:]



1曲目はオリジナル曲の「跳(はね)」、篠笛の透きとおった音色に会場はシーン[:!:] よし、つかみは[:OK:] あとは元気よく声をしっかり出して、太鼓を打つだけです。
いつもより一生懸命に声を出しているのが、よくわかりましたよ[:グッド:]
けっこう子ども達は、落ち着いていて動きも大きく立派でした。



2曲目の「ぶちあわせ太鼓」では、思いがけない所でまちがえたりしたけど、すぐに修正して立派に打てました。
あっという間の時間だったけど大きな舞台で、たくさんの人に見てもらい、大きな拍手をもらい良い経験になりましたね[:拍手:]



少しのまちがいは全く問題ではありません。
むしろ、みんなで1つのものをつくり出すために、みんなで助け合い、みんなで立て直して頑張りぬくことに価値があります(⌒^⌒)b
いろいろな経験をしながら、みんなで成長していきましょう[:!:]

おつかれさまでした。
来週は人権啓発フェスティバルです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
市民まつり出演、お疲れ様でした!
写真からも頑張ってる姿が伺えます。凄い!
生で見られなかったのが残念で…ゴメンね m(__)m

みんなで力を合わせてやり遂げたことに意義があると思います。真剣で前向きな気持ちがあれば、
失敗なんてナ〜ンテ事はないのです。立て直せて立派!これからのステップです。

たくさんの人の前で、気持ちよく楽しく演奏することが大切!
自分が楽しくなくちゃ、見てるほうも楽しくないもの…

来週は、人権啓発フェスティバルですか?
またもや追っかけしてるかも…(^^;)役立たずですね、私…

どんどん腕を磨いて頑張ってね!
タナッピー 2008/10/05(Sun) 17:32 編集
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート