忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S兄貴の指導のもと、基礎打ちと曲の練習をしました。

練習前に、「青空ばやし覚えたから練習に参加させてください」と「チーム跳」小3のS君が真剣な顔で言いに来ました。

S君にはまだ一度も指導したことのない曲ですから、軽い気持ちで「今日お休みしてる子のところに入ってみる?」と返事をしました。

2番のパートに入ったS君!
手順や動きなど、まだまだのところはありますが、リズムをよく覚えていて、最後まで「チーム連」のメンバーと一緒に演奏出来ました。
これにはチーム連のメンバーもお父さんお母さん達も私もビックリ!
「S君にポジションを奪われそうだ!」と危機感を持った子も多かったはずです。

DVDを見ながら、家で練習をずっとしていたS君。S君の練習を見守っていたパパとママ。
ひた向きな姿に感動しました。

この子達の気持ちに応えて行きたい!と強く思った瞬間でした。




この秋もイベント出演がたくさんあります。

特に11月17日の和音祭in尼崎は一日中太鼓の音が鳴り響くなかで、震災や防災について考え、関西から東北に元気を届けよう!というイベントです。



是非!たくさんの方に来ていただきたいです。
今からスケジュールに入れておいてください。

よろしくお願いします。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート