忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の上陸で日本列島がまた大変な事になった三連休。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


楽鼓組はこの三連休、3つの出演がありました。


14日は神戸市灘区民ホールで行われた
「若年者和太鼓発表会」
鬼塚太鼓さんのお誘いで3年前の第一回から出演させていただいています。
手作りのあったかい発表会で、それぞれ思いのこもった演奏で、会場は更にあったかな空気に包まれていました。


鬼塚太鼓の皆さん、共演者の皆さんお世話になりました。


15日の午前中は、地元尼崎の地域のお祭り「たちばな祭り」の予定でしたが台風のため中止になりました。
残念です。
また来年、出演できたらと思います。


拍手[3回]

午後はこちらも3回目の訪問で
はぴね神戸魚崎壱番館(老人ホーム)の敬老会に伺いました。


元気なスタッフさんに「また大きくなったねぇ」「来てくれてありがとう」「もう一年経ったんだ!早いねぇ」と迎えられ、とっても嬉しかったです。


楽鼓組の演奏を身体でリズムを取りながら、聞いてくださる笑顔や
涙ぐむほど感激してくださる姿に「来させていただいて良かった」と思いました。


楽鼓組の最年少は5歳で、はぴね神戸魚崎の最年長の方は99歳。すごいですね。
子供たちにとっても、貴重な経験を毎年させていただいています。


ありがとうございました。
来年も行きます。
元気に待っていてくださいね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート