忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敬老会にお招きいただき、演奏してきました。
楽鼓組にとっては初めての2回公演[:?:]
「また太鼓叩ける[:!:][:!:]」と本番大好きの子ども達は大変喜んでいました。


はぴね神戸魚崎に入居されている方の最高年齢は98歳[:!:]
楽鼓組の最年少は8歳[:!:]
「かわいいなぁ」とあたたかい笑顔でむかえてくださり、いい気持ちで演奏をさせていただきました。

太鼓の音が鳴りはじめると、手拍子をする方、足でリズムをとる方、
「ヤー[:!:]」のかけ声と一緒に両手を上げて力強いポーズをとる方など、喜んでくださっているのが感じられ本当に嬉しかったです。

はぴね神戸魚崎のスタッフAさんが入居者さんや同僚のみなさんにナイショでサプライズで登場し、子ども達と一緒に「大地」を演奏されました。


突然のAさんの登場に会場中は驚きの歓声が上がり大変な盛り上がりでした。
でもAさんは無表情で太鼓の前へ・・・。
実はAさんは今日が初舞台だったんです。
この日のために一生懸命練習をされていたのを知っているので、すごく緊張されつつも誠実なAさんの姿に感動しました。

楽鼓組の子ども達も裏方の親達も毎回毎回、心をこめて精一杯演奏する事の大切さをあらためて感じ、気を引き締めて頑張っていこう[:!:]と思う一日になりました。

はぴね神戸魚崎壱番館、弍番館のみなさま今日は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
そしてAさん、おつかれさまでした。

「おじいちゃん、おばあちゃん、これからも元気で長生きしてください」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート