忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尼崎市労働福祉会館大ホールで午後6時30分から行われた震災イベントに出演しました。
このイベントは、「東北ー関西」を定期的にバスを走らせる計画「東北ー関西」架け橋プロジェクトのひとつとして行われたイベントで楽鼓組はそのオープニングで演奏をさせていただきました。

曲は、「大地」と「連」。


大曲を2曲ですから、子ども達は息を切らしながら汗をいっぱいかいて演奏しました。
ホール中が和太鼓の音につつまれ会場と一体になれた感覚に「楽しかったぁ」「気持ちよかった」と大満足の様子でした。

ただ・・・残念なのは、舞台の下で叩いた5人の子ども達には照明があたらずシルエット状態だったことです。
いい顔して叩いていたのに、お客さんに見ていただけなかったですね。でも、音はしっかり届いたと思います。

平日の夕方ということで、学校の帰りに直接かけつけてくれた子や昼休みに掃除当番の仕事をすませて参加してくれた子もいたり、忙しい1日になりましたが良い経験をさせていただきました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート