忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1泊2日の合宿に行ってきました。
初日は太鼓づけの1日で9時からの練習に向けて1番早い組では6時半に出発しました。

さて、着いてすぐに練習です。
午前中は、基礎打ちと「おまつり太鼓」をしました。
基礎打ちでは全員で締太鼓・長胴太鼓・桶胴太鼓を交代で打ちました。
そして「おまつり太鼓」。
「笑顔」という目標をたてました。
叩きながら自然に「笑顔」が出るように・・・
分かっているのですが、なかなかできません。
まだまだ練習が必要です。



昼からは、「連」「大地」の練習です。
「連」では3チームに分けて演奏してみました。
すると、全員叩いている時よりも自信がなく、まちがえまくり・・・
全員が人を頼りすぎなのかもしれません。
1人で自信をもって叩けるように、練習に取り組んでいきましょう。
「大地」はAYAちゃんに覚えてもらう事と、みんなの復習もかねて何ヶ所にも区切って練習しました。



今回の練習でたくさんの課題が見つかりました。その課題を全員で克服しましょう。


今回の合宿でのレクリエーション[:!:][:!:]
初日の夜は室内でのレクリエーション[:!:]
・すきやきゲーム・にがおえ対決・たたいてかぶってジャンケンポンなどで
遊びました。
2日目の朝は、屋外でのレクリエーション[:!:]
・ろうやおに・ピコピコハンマーゲートボール・スーパードッヂ・王様ドッヂなどをしました。
2回とも、勝ったチームにはラムネ&あめちゃんのつかみどりなどがあり、声がかれるほど全力で楽しみました。



今年の合宿もとても楽しかったです。
これからも頑張っていきましょう。

(投稿 アップル)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート