忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「大地」の練習をはじめて半年余り、木村先生に指導していただける時がきました[:祝:]

大きな舞台でかっこよく、組太鼓や大太鼓をたたいている姿は知っていますが、指導をしていただくのは初めてです[:!:]
近くで、お会いしたら緊張でカチンコチンの子ども達でした。



最初に、練習してきた「大地」を見ていただきました。
そして、気になった所を中心に丁寧に指導していただいたのですが、先生がちょっと言葉をかけて下さるだけで、打ち方や太鼓の音が違ってきて、みるみる上達していく子ども達[:!:]
まるで、魔法にかかったようでした。



「木村先生って怖いのんかな[:?:]」「おこられる[:!?:]」と不安に思っていた、低学年の子たちも、実際に指導を受け「やさしかった」「太鼓、上手やった」。
木村先生のことが大好きになりました。


これからも、もっともっと上手になるようにがんばって練習していきましょう。



木村先生、ありがとうございました[:ラブ:]

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
お久しぶりです!

何だか、木村先生に怖いイメージをもっていたようですが、優しかったでしょ?(笑)

的確なアドバイス…さすがだなぁ〜と思います。
13人の子ども達の音を動きを見逃さない!凄いです!
渋滞で時間が遅れ、短い時間で正直最後までいけるかな?と心配していましたが、余計な心配でした(^_^;)

みんなも、木村先生のアドバイスを素直に受け止め、頑張る姿がとても素敵でした!
ドンドン吸収して上手くなっていく…凄いなぁ〜!


木村先生と純平先生の二人の先生に指導してもらえて、楽鼓組の子どもたちは幸せだね。

上手くならなきゃ、嘘だよ!とちょっとプレッシャーも掛けとこ…(笑)

また、機会があるといいね!

頑張れ!楽鼓組!!
タナッピー 2010/09/20(Mon) 11:32 編集
無題
タナッピーさん

タナッピーさんのおかげで、貴重な経験をさせてもらっている楽鼓組は本当に幸せだと思います。

お二人の先生に「上手になってる!」と言っていただけるように、これからも頑張ります。 
ほのママ 2010/09/20(Mon) 16:57 編集
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート