忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年で5回目を数える地元のイベントに出演しました[:祝:]
楽鼓組は3回目の出演です。

午前中は模擬店
フランクフルトと麦茶を販売しました。
「お茶いかがですか〜[:!:]」T君がはりきってお茶を売ってくれました。
お客さんへの対応、ペットボトルをタオルで拭いて手渡す姿が、様になっておりT君の別の一面を発見することができました。
フランクフルトは完売[:!:]し、麦茶もたくさん買っていただきました。
ありがとうございました。

午後からは、いよいよ演奏です。
楽鼓組の出番は1番目です。
今回は初めての試みをいくつか用意しました。

1曲目「発」は「今から始まるよ[:!:]」をテーマにS兄貴が作曲しました。
篠笛、担ぎ桶、鳴り物で元気に入場、楽しく自由に身体でリズムをとる(これが初の試み)、自由にというのがとても難しくぎこちない場面もありましたが、とてもかわいくオープニングにふさわしい曲でした[:OK:]


2曲目は「跳」 この曲の初の試みは笛パートです。
今までは3人で担当していましたが、今回は中学生のYちゃんとKちゃんの2人だけで担当してもらいました。
なかなか堂々としていて、かっこよかったです[:拍手:]


3曲目「Nami・響」 直前の練習の時まで揃わず「どうなることか・・・」と思っていましたが、本番ではとても良い出来でした[:グッド:]


4曲目は「大地」 木村先生に指導をしていただき「本番で演奏したい[:!:]」とみんなが思った曲です。
最初から、とばしすぎて高速の「大地」でした[:汗:]
締太鼓のHちゃんは「右手がどうなるかと思った」大太鼓のAちゃんは「速かったけど楽しかった」と感想を話してくれました。
どうやったらテンポが保てるでしょう[:?:][:?:]
これからの課題ですね。


とっても楽しく、あっという間の1日でした。
お手伝いくださったお父さん、お母さんお疲れさまでした。


そうそう  タナッピーさん、たみっちさん、ぶひちゃんさんをはじめ学校の先生方、そしてみんなは覚えてないかもしれませんが、保育所時代にお世話になった先生方もたくさん見に来てくださいました[:ラブ:]

みなさん、ほんとうにありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート