忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和太鼓「松村組」の山田純平先生に
基本から教えていただきました
[:!:]

立ち方、構え方からていねいに教えてもらい、最初は少々緊張気味の子ども達でしたが、やさしい言葉で真剣に指導してくださる?山田純平ワールド?にどんどん入っていきました[:楽しい:]
「100%の声出してる?」「100%の力で打ってる?」「もっと声がでるよ!」「もっと強く打てるよ!」と教えてもらっているうちに本当に子ども達の打ち方がかわり、太鼓の音の大きさがかわってきました。
やはりプロの指導はすごいです[:びっくり:]



純平先生が「みんな上手ですね、こんなに上手だと思わなかった。」「真面目に取り組んでますね。」「これからが楽しみですね。」と言ってくださいました。
そうなんです、楽鼓組の子たちはみんな真面目なんです、だから一生懸命、上手になろうと頑張ります。
今回の講習会をきっかけにし、真面目+元気いっぱいの楽鼓組に成長していきましょう[:グッド:]



今回の講習会に力を貸してくださった、たなっぴー先生に感謝!感謝です。
お父さんお母さんも仕事の都合をつけて参加してくれました。
太鼓の搬入搬出、ご協力ありがとうございました。

純平先生、今後ともよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
みんな!お疲れ様でした!
純平先生の一言一言でみるみる太鼓の音が力強くなり、声も大きくなり、みんなの構えている姿も凄く様になってカッコ良かったです。感激!!
最後に撮った記念写真、とってもイイ顔してますね!
気持ちよく打てた証拠です。
これからの楽鼓組の成長が楽しみです。
頑張ってね!
タナッピー 2008/06/08(Sun) 19:37 編集
無題
そうそう…忘れてました。
22日(日)にららぽーとのほぼ向かい側のホールで、一番最後に松村組がゲスト出演します。純平先生は、笛も吹くそうですよ。
お買物のついでによかったら足を運んでみてください。
連絡くれたらチケット入手しますよ。(^^)

☆ 西宮太鼓フェスティバル(ゲスト出演)
  兵庫:なるお文化ホール
  12:30開場  13:00開演
  一般¥1,000  高校生以下¥500
メンバー全員の出演ではありません
お問合せ  西宮市文化振興財団  0798-33-3111
タナッピー 2008/06/08(Sun) 19:56 編集
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート