忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月5日に行われる和音祭に向け「おまつり太鼓」と「連」を練習しました。
2曲とも、とても上手になってきました。
なので、もっともっと楽しさを表現したり、みんなで音を合わせたり、手の振りを合わせたり、細かい所まで注意しレベルアップを目指していきましょう。

その後「青空ばやし」を練習しました。


純平先生に「次の練習(純平先生との)までにどのパートもできるようになっていてよ」と課題をいただいているのでパートを交代しながら練習しましたが、「まだまだ・・・・ですね。」みんながあたふたしている姿は笑えますが、もっと練習しましょうね。
でも、とても楽しい曲で、みんなも楽しそうに叩いているのがいいですね。
やっぱり、みんなにぴったりの曲です。


午後は、お花見[:桜:]
練習を早めにきりあげ、市内にある緑地公園(元浜緑地)にお花見にいきました。



みんなで、お弁当を食べて、おしゃべりして・・・。
昨年も盛り上がった、鬼ごっこ。
今年は小学生のR君、G君の逃げ足の速さにお兄さんお姉さん達がだいぶん苦戦しましたね。

いよいよ、みんな進学、進級し新年度がスタートします[:祝:]
太鼓もお勉強もそれぞれの目標にむかって頑張りましょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート