忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和音祭という大きなイベントが終わり、しばらくは練習[:!:]練習[:!:]
の日々が続きます。

今日は和音祭の経験から出た課題を解決すべく、みんなで『ああだこうだ』話し合いながら「おまつり太鼓」「連」そして「大地」を練習しました[:汗:]

その後は新曲の「青空ばやし」「響陽」の練習。

「青空ばやし」は前回の純平先生との練習で仕上げていただいたので、パートを決めて繰り返し練習しました。



本当に動きが難しい曲ですが、みんなで『ああだこうだ』言いあいながら、しっかり頑張っていきましょう[:グッド:]

「響陽」これまた難しい曲です。締太鼓のリズムが特に難しいです。
『締、やります!』とMちゃんHちゃんが加わり、4にんで膝を叩きながらリズムの確認をしました。


中太鼓パートもS兄貴を中心に膝打ちでリズムの確認。
叩き過ぎて膝がかゆくなりましたね。


最後に締太鼓パートと中太鼓パートで合わせて太鼓を打ち今日の練習は終了。
身体と頭をいっぱい使った練習ができました。


先日、和音祭にも来てくださっていた方から
『楽鼓組のブログ楽しみに見てます』と言っていただきました[:拍手:]

有り難いですね。
練習も本番もブログの更新も楽鼓組は頑張ります[:!:][:!:]

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート