忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、美純組さんとの合同練習でした。
今回は、4月3日(日)に小田公民館で行う発表会、「輪。和。ワッ!」の曲を一通り通してみました。



まずは、オープニング曲の「発」から[:!:][:!:]
「発」とは、楽鼓組のS兄貴が作曲した曲です。
楽鼓組は、イベントで1回演奏したことがあるのですが・・・
「『発』ってなんやったっけ[:?:]」という声が、ちらほら。
でも、やってみるとノリノリで可愛くたたけました。



そして、美純組さんの曲「輪」や楽鼓組の曲なども練習しました。

合同で演奏する「おまつり太鼓」は、総勢20名での演奏です。
子どもと大人が、一緒におまつりの雰囲気を出せたらいいなぁ[:ハート:]

楽鼓組のみんな、美純組のみなさんお疲れ様でした。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

美純組さんとの練習を終えた後、楽鼓組だけでの練習もありました。
この練習では、合同練習で見つかった課題を中心に練習しました。



それぞれの曲の見せ所を、みんなで意識しながらたたくと打ち方や表現の仕方が少しずつかわってきたのが、印象的でした。

子ども達が練習している中、お母さん達は新しい衣装を作ってくれていました。
今回の衣装は、きれいで鮮やかな色です。

休憩のたびに、衣装作りを見に行っていたTくん、Gくん、Rくん。
完成が楽しみだね[:ラブ:]

                     (投稿 アップル)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート