忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は真夏のような暑い日でした。
楽鼓組は午前中練習してました。

3階の音楽室まで、太鼓を運ぶと汗が噴き出て、息切れします。
小さいA君もMeiちゃんも頑張ってくれました。

楽鼓組は5/10「たちばな春えん」のオープニングで演奏させていただきます。
今日はその本番に向けて、いっぱい練習しました。



力強く!楽鼓組らしい演奏をしたいですね。
頑張りましょう‼︎

拍手[5回]

PR
朝9:00から夕方5:00まで太鼓!太鼓!太鼓づけemoji
基礎打ちに1時間。
曲の練習も1曲にた~っぷり時間をかけて出来るので、一日練習は充実しています。

午前中メンバーNちゃん、Sちゃん姉妹の“ひいお婆ちゃん”が来てくれました。
普段は岡山に住んでいる“ひいお婆ちゃん”に太鼓を演奏している姿を見てもらいたい!と言うことで、ミニ演奏会をしました。
喜んでいただけたようで本当に良かったです。



午後からの練習では、即興アドリブ音回しや普段とは違うパートにチャレンジしたりしました。

今日お誕生日のSくんのために、ハッピーバースデーの歌に合わせてみんなで太鼓を叩いてお祝いしました。

いっぱい笑って、いっぱい汗をかいて、楽しい時間でしたemoji

お疲れ様でした。

拍手[6回]

進学、進級おめでとう!

2014年度  楽鼓組スタートしました。

ちょっと肌寒いけど、桜は満開。
今日を逃すとお花見のチャンスはない!けれども楽鼓組は練習でした。

姉妹で見学に来てくれた可愛い2人も経験者なので、30分の基礎打ちに参加してくれました。
メトロノームの音に合わせて、シュウト兄貴の熱い指導が続きました。

そのあと
「若しゃち太鼓」「連」「大地」の練習をしました。

小学生のメンバーは、覚えないといけないことが一杯ですが、先輩を見ながら、音を聞きながら、一生懸命に練習しています。

披露出来る日が楽しみです。

反省
ブログをさぼりがちだった2013年度後半を反省して
今年度は活動記録として更新していきます!

絶対‼︎‼︎

拍手[4回]

プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート