忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は小学校の駅伝大会があり、楽鼓組メンバーからも選手として3人がそれぞれ1.5キロを力走しました[:汗:]

寒いお外で頑張ってるかなぁ?と思いつつ…楽鼓組もその時、練習を頑張ってましたよ。

体操→柔軟→基礎打ちをやってから曲の練習をします。

新曲用に、竹を用意していたので「これ叩く?」とニッコリ笑っていたRちゃん(5歳)。
基礎打ちが始まると険しい表情に(-o-;)
基礎打ちは嫌いみたいですが、一番大事な練習なので、約30分耐えてもらいました[:ラブ:]

一歳年上(6歳)のA君も基礎打ちは嫌い!でも「先生〜何分まで?」と時間を確認して、その時間を耐えます。「ラスト一回思い切り打って!」と言うと、必死で太鼓を叩きます[:拍手:]

今回はラスト一回の後にオマケの16章節を追加すると、真っ先に「いじわるぅ〜」と叫んだのは、もう一歳年上(7歳)のY君でした。

地味な基礎打ちですが、これからも耐えてもらいますよ[:グッド:]

新メンバーと一緒に「おまつり太鼓」と「烈華」を練習しました。






見学のお友達に「おまつり太鼓」を披露したり、太鼓をちょっとだけですが体験してもらったりしました。

いつもより平均年齢が低いにぎやか練習になりました。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート