忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月になりましたね。
今回は欠席が多かったけど、参加したメンバーで基礎打ちをして、「おまつり太鼓」「響陽」の練習をしました。



一番小さいRちゃんも一生懸命、太鼓を叩きながら声を出しました。
RちゃんのJUMP力は凄いです!



7月にメンバー入りしたMiちゃんは、何年も前から楽鼓組にいたみたいに、この短い期間に何曲も覚えて楽しそうに太鼓をたたいています。

休憩時間を利用して、太鼓についての話をしました。


今、楽鼓組が使っている太鼓の種類やずっと大事に使っていくために守って欲しい事など。


命あるものから、一つ一つ丁寧に思いを込めて作られている太鼓たち。
当たり前の事を守ってずっと大切に使っていきましょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート