忍者ブログ
仲良し家族で和太鼓に挑戦!
    since 2007.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

講習会であり、ゴールデンウィークにある2つの本番にむけての最後の練習日でもありました。

5/5の和音祭では純平先生の楽曲を2曲演奏します。なので、純平先生にその2曲の最終チェックをしていただきました。



その内容は…ナイショにしときますね。
本番頑張りましょう[:!:]

次は「青空ばやし」動きが難しくアタフタします[:汗:]
スタッフの親たちは腹筋が痛くなるほど大爆笑していました、みんな大真面目にやっているんですが…。



楽しく、そしてお母さんたちに「おぉ〜[:!:]」と唸らせるほどビシッ[:!:]と、極めてやりましょう。

拍手[0回]

PR
昨日に引き続き、今日も太鼓デーです[:ラブ:]

大好きな純平先生に指導していただく日で、楽しみでもあり、けっこうハードで筋肉痛や手にマメをつくることを覚悟し気合を入れて望まねばなりません[:!:]

最初に「連」の指導を…。
「とっても上手になったから、もっとレベルをあげて」と曲の終盤の盛り上がってくる所がとってもカッコ良く変身しました[:拍手:]
「横打ちは、もっと腰をおとして身体を低く…う〜ん、これは大変だなぁ、できたらカッコいいよ」と純平先生の魔法の言葉にのせられて、しんどいけど楽しい練習です。


次は「青空ばやし」(新曲です)
軽快な笛のリズムとは裏腹な、動きっぱなしで大変な曲ですが「これねぇ、みんなにピッタリな曲だと思うから」と、また魔法の言葉。
早く演奏できる日を目指して、練習がんばりましょう[:!:]

拍手[0回]

今日は、純平先生の講習会でした。

まず、前の講習会でバージョンアップした「連」を見てもらいました。
最近、イベントで何度も演奏していたので「技術は、すごく上達している。」と言ってもらえました。
でも、「お客さんを感動させるためには、メンバーの気持ちをひとつにして演奏しないといけない。」ということを、また新しく教えていただきました。



「おまつり太鼓」も、お客さんにも楽しんでもらえるように笑顔でみんなの気持ちを伝えよう。

そして記念写真[:ラブ:]全員、楽鼓組newTシャツ着ています。お揃いです。


さて、今年度から始まった「楽鼓組 活動日誌」ですが、今回私の番だったのでほかのメンバーが書いたものを読んでみました。
みんな練習の日、本番の日、合宿の日など当たる日はさまざまですが、思ったことや感じたことなどが書かれていてとても良い記録になっています。
そしてなんといっても、それぞれ書き方が個性的でおもしろい[:!:]
この記録も参考に、これからも頑張っていきたいです。

まだまだイベントは続きます。
楽鼓組の思いがしっかりとお客さんに届くように、演奏していきたいですね。

楽鼓組 fighting[:ハート:]


(投稿 アップル)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
raccopapa
性別:
男性
P R
Copyright © raccoblog.o-oi.net All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート